2005年3月30日(水)  野池
<時間>15:00〜17:00  <天気>晴れ   <風>静  <水質>マッディ・濁り多   <水温>13〜14℃ 


そろそろ初バスが欲しい!!(笑
今日はスピニング一本で勝負

池につくと、1級ポイントのオーバーハングにルアーがいっぱい
だれかキャストが苦手な人がいっぱいつけていったのでしょうか・・・?

このほかにも、クランクやらシャッドやら・・・
計7個のハードルアーを発見

私も取れそうなやつはがんばって回収する


そしてクランクの回収に成功!!
携帯のズーム撮影は画質悪いね(汗 見難いけどこんな感じでした


ん?

おぉぉ〜!!
グリフォンSRでした!超ラッキー!!
拾ったグリフォン。持ち主さんごめんなさい、いただきます(笑


取り合えずフリックシェイクのインチワッキーで探る
しかし、魚の反応はない

コイ・ギルは浮いているのだが・・・

と、池の奥の岸辺で「バシャバシャ!バシャバシャ!」
魚がめっちゃハネている。

・・・なに? あれは? バス・・・? コイ・・・?
魚体も見えるがバスのようなコイのような・・・
しかし、見てるとず〜とバシャバシャやっている。なんなんだよ! あれは?(笑

気になるのでグラブに変えてバズ風に引いてみる。

ダメか(笑

ここで、カットテールのダウンショットに変更。
リグを作り終えて、キャスト。
の前に、花粉で鼻がむずむずするので、ロッドを置いてティッシュを出す。
このときワームは目の前に沈めておいた

鼻をかんでいると(笑)、ラインがはしった!! ロッドが 「ガガガーー」といって引っ張られる(汗

えぇぇぇ〜〜〜〜(笑
ヒットしちゃったよ〜

あわててロッドをもってひっこぬく
うぉ!バスじゃん

し・か・し!!

ひっこいたら落ちちゃいました^^;  まぁフッキングしてないし・・・ (涙


写真でみるとわかるけど
この部分は一気に深くなっている

とはいっても水深50〜60p程度の場所でよくヒットしたものだ。
野池ももうバスはシャローにきたか!?

それにしてもおしい!

しかし、これはかなりやる気UP!!
釣る気まんまんでシャローを探っていく




キターーーーー!!(^−^)




ようやく初バス!
2005年ももう4月になる直前

大変お待たせしました

ようやく一本です♪

シャローをカットテールのダウンショットでGETしました
もぅ本格的にシーズンインですねぇ

一本狩れて、ホントよかった

  37pってとこでしょうかね。この池だと37pってビックサイズだよ!(笑


今日は一本とったし、その後はあまり粘らず(ぇ、早々と撤収しました
あ〜 初バスは嬉しい♪



 [ 本日の釣果 ] 1本
 [ サイズ ] 37cm
 [ ヒットルアー ] カットテール(ブラック)  ダウンショット


 


[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]