2005年4月29日(土)  雄蛇ヶ池
<天気>晴れ   <風>強→弱  <水質>濁り少   <水温>?℃ 



15時から雄蛇へ

今回も先週よかった養安寺へ。
さすがにGW初日とあって人もたくさん   こりゃ厳しいかなぁ・・・  

と裏堰堤からしばらく眺めていると早々にデカバスが数匹、沖を回遊してるのを発見
そいつを狙ってデスアダーの大遠投でやってみるがチェイスのみで喰わず


同行者はサイトフィッシングに走り出したのが自分は遠投して頑張る
・・・
釣れん(笑

ずっとサイトで頑張る友人のとこへいってみるとなかなかノラないらしい
自分、こういうの釣れないんだよねぇ...

でもちょこっとサイトをやってみる

。。。無理(笑

ちょっとその場で休んでいると他のアングラーがひょこっと入り込んできた。

「なんや?おまぇ。。  入ってくるなよ」

と心の中でブチ切れながら、ヤツを見る

見てると、ロッドぶちまがり〜〜〜!!   うそぉぉぉぉん!!
ヒットしやがった!!!

しかもデ、デカイ!!   サイズはきかなかったけど50近くあんじゃね???


釣られたことで戦意喪失。しばらくギルで遊んで、さぁそろそろ釣るか!

セットしたのはフォールノーシンカー。そろそろノーシンカーの季節
私がフォール用に使うのは、ヤマセンコーとイモグラブ

この2個を気分で使い分けてマッス。。 釣れるよ、マジで(笑

1投目で、着水してしばらくすると「スーー」とラインが走る〜
ラインが走る時間がながいときは間違いなくバス!スッ・スッと感じのラインが走るときはギルかな、

で、フッキング!!  キタキタキタ。 やっぱしバスです〜

まず37p!

でもそのあとが続かず。

帰り際にグリフォンでコバッチ追加

サイズも数もなかなか伸びません〜。。。。。




雄蛇ヶ池 MAP









イモグラブで37p






堰堤からグリフォンSRでコバッチ
23センチ


 [ 本日の釣果 ] 2本
 [ サイズ ] 37cm、23p
 [ ヒットルアー ] グリフォンSR、イモグラブ

 


[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]