2005年5月21日(土)  雄蛇ヶ池
<天気>晴れ   <風>弱  <水質>クリア   <水温>?℃ あつぃ。。。 



いま流行りのインチワッキー。
釣れるんだってねぇ〜 これ。 私も気になってジャッカルのフリックシェイクは手に入れたものの特に使い込みもせず、そして釣れてもいなかった(笑。

でも明日は高滝へ行くつもり。高滝は年に数回しかいけないから絶対、イイ釣りがしたい
そしてつりっこタローさんが高滝で爆釣してるのがインチワッキー


じゃあ、インチワッキーしかないだろぉ!!!
と、急遽、インチワッキーの練習をしに雄蛇へ行ったわけです♪




さてさて、場所は裏堰堤
まずはドシャローでフリックシェイクの動きを確認。イメージトレーニング(笑


そしてすぐさま1本。
フォールさせてズルズル。 止めてシェイクをするとキタ! て感じでした
いきなり35pをGET


しかし、ハスに巻かれるは、オーバーハングにスキッピングでぶち込むと身切れするしオジャのおかっぱりでは使い難い・・・(笑)


小ヤツに移動して、ハスの間をミドストで引いてくるとヒット
40p追加〜!
こいつはヒットする瞬間がばっちし見えました
超猛スピードでチェイスしてきてそのままパクッ!と


今日はここで終了
インチワッキーもコツを掴んだし明日に備えて撤収(約2時間30分)



 −−− おまけ −−−
実を言うと、フリックシェイク、ヒットするたびにふっとんでロスト
身切れでロスト

なんと手持ちをすべて使い切ってしまった(^^;;;

しょうがないので帰り、「ア●ック5東金店」へ行った
さぁフリックシェイクの補充、補充・・・    あれ?  売ってねぇ〜〜(怒)

インチワッキー練習した意味ないじゃん!
明日の高滝戦が・・・。     代用としてカットテール補充

あぁぁ、明日イイ釣りができるといいけど。。。
高滝釣行は後日UP予定!! 釣れなかったらUPしましぇんが。。笑




雄蛇名物「ハス畑」
もう少しすればキャストすらできなくなります

これぐらいでも、ライトタックルではきつい




早々にGETした35p
インチワッキーずる引き


小ヤツで40cm
インチワッキーのミドスト



 [ 本日の釣果 ] 2本
 [ サイズ ] 40cm、35p
 [ ヒットルアー ] フリックシェイク4.8in  コーラ

 


[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]