2005年5月22日(日)  高滝ダム・野池巡り
<天気>曇り   <風>弱→強  <水質>-   <水温>- 


久しぶりの高滝。
相変わらずのアベレージの高さで、私もかなり期待

AM 6:45
北崎橋からスタート。 ベイトフィッシュもかなり多く、ボイルがかなり見られる。
北崎橋。高滝には何度も来たことがあるがここは初めて。 どんな感じなのかまったくわからないが取り合えずカットテールワッキー
すると、早々に何度もバイト。
どうやら表層付近の反応がいい。

久しぶりの高滝 北崎橋付近。

じゃーーーーん!!

いきなり来ました♪   まずは43cm!
カットテールワッキーの表層巻きでバイト多数!
こいつの前にも同サイズをバラシ。。


高滝BASS。
このサイズでもアベレージというからさすがっ!

尻尾のほうがピンボケしちゃってるぅ。。。

でもでもでも。 8時を過ぎるとあたりがピタッっと止まってしまった。 これまたイヤなヨカーン。。。



AM 10:30
高滝を目の前にして異様に野池へ行きたくなってきてしまった。
前々から気になっていた荒●根ダムへ行くことにした



AM 11:30
荒●根ダム到着。

初めてきた荒●根ダム。
噂に聞いていたけどこっからは釣り人確認できず
奥へ行くとあらま。車いっぱい。人いっぱい。
この橋が噂の赤い橋?笑  橋の上からは見えバス多数確認

釣り開始。 フリックシェイク3.8inでスーパーコバッチをサイトでGET。
かなりの見えバスがいる。  デカいのも時々回遊していたが口を使ってくれず。

なんか見えバスに遊ばれたなぁ。 って感想ですわ(笑)   結局、スーパーコバッチだけ。次の野池へ



PM 13:00

一ノ宮野池探索。

一ノ宮周辺野池。 釣りはほとんどしませんでしたわ。  探索が目的!?
O欠池。 水位はこれで満水かな?
相変わらず見えバスが多い
茂原某野池。
小さい池だが釣り人多し。フローターも
ヘラ専用なのかな?
バザーもいたけど・・・?



PM 15:30

野池探索も終了し、さぁ、どうしますか?
ってか実は今日、まともなバスはまだ1本しか釣れていない?
高滝へもどろ〜〜〜〜〜〜!!

場所はせせらぎ広場。
ひゃ〜!
キタキタキタ♪    37cm追加〜!!  高滝で一日やってればよかったなぁ(笑)

高滝で2本目。

カットテールのインチワッキーでヒット

インチワッキーにハマってきました(笑)


この後、風も強くなり雨も降り出し、ここでバイブレーション投げまくり!
結構ヒットはあったんだけどバラしまくったぁ。。。涙

ここでタイムアップ

本日終了



 [ 本日の釣果 ] 2本
 [ サイズ ] 43cm、37p
 [ ヒットルアー ] カットテール4in  インチワッキー、ワッキー

 


[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]