2005年6月4日(土)  高滝ダム
<天気>くもり   <風>弱  <水質>濁り   <水温>- 



今日の天気予報(朝6時時点):
曇り時々雨。 降水確率:60%・・・

さぁ、どうする?  釣りに行くか行かないか。。。  個人的は雨の日はあまり釣りしたくない(釣れるっていうケド・・・)

ここで賭ける。   
天気予報は外れるハズさっ!!Σ( ̄□ ̄;





さてさて場所は高滝、なんとも微妙なお天気。時々あめも。。 なんでこういうときだけ天気予報あたるのさ・・・笑

まずはいつもの北崎橋からスタート。

フリックシェイクのインチワッキーをセットし1投目。
いきなりヒットォ! でもちっこい。20くらい?  でもでもバレちゃった。 どんまいどんまい

さぁさぁ2投目。   ・・・ フリックシェイク、身切れして旅立ちました・・・

調子イイのか悪いのか。。。
フリックシェイクのストックが少なくなってきてるので、自作ハンハンのテストを兼ねてリグ作り直し。

そして3投目。  キタァ!! まず1本
自作ハンハンジグもどき →

こいつ+レッグワームでまず一匹

38pと思ってたんだけど。。
写真見るとメジャー曲がってるしもっと小さいカモ。笑


場所をせせらぎ広場に移して
天気予報もばっちり外れて日が照ってきました

このサイズのバスはシャローに結構うろちょろしてる

あんまり口使わないみたいだけどレッグワームには
唯一喰ってくれた

にしても野池サイズですわな。。。笑
レッグワームでGET
24p。 おまえはもっとデカくなってから
釣れてくれよぉ・・・笑
またキミですかぁ・・・?
23p。 さっきの子の兄弟ですかぁ・・・?
キミもデカくなってからまた釣れてくれ

〜〜 ↑こいつらの釣り方 〜〜
ワカサギ(?)が大量に浮いてるトコ。そこをレッグワーム+1/16ozジグヘッドを表層スローリトリーブ
最初の5投が勝負。 それで喰わなかったら釣れん(笑)


まぁまぁ、こんなサイズを狙ってもしょうがないのだがトップと同じようなバイトをしてくるのでおもろい
ベイトフィッシュが大量に浮いてるとこを探してはコバッチ狩りを遂行

が、せせらぎ広場は完全にスレたみたい。笑   てことで移動

大和田ワンドに行こうとしたのだが道を間違えた。しょうがないので加茂橋へ。するとまたまたベイトフィッシュが大量に浮いているのを発見
よっしゃぁ!! あそこにもきっとコバッチついてるぞぉ!!
釣っちゃおう!^^;

とレッグワームを通す




ドバァァァァッッ!!

デ、デカイ!! めっちゃ引くぅ!! こいつはこいつは・・・


ドキドキ・・・

体高めっちゃあるぅ   めっさ重い

さぁ、50pあってくれよぉ


メジャーを当てる
残念! 50pには足りず・・・

でもでも自己記録更新じゃ!


48pGET♪

キミを待っていたんです!



48pを釣ったところを目撃されると人がどんどん集まってきた。
ここはもぅいいやぁ と撤収(笑


ラスト、北崎橋

← 26p



31p →

を追加〜〜

そして終了!
26p
カットテールのインチワッキー
カットテールワッキーで31p
こいつはまじで元気だったデス
あちこち泳ぎ回りまくり!!






 [ 本日の釣果 ] 6本
 [ サイズ ] 48cm、38p、31p、26p、24p、23p
 [ ヒットルアー ] 自作ハンハンジグ+レッグワーム
             カットテール4in(インチワッキー・ワッキー)
             レッグワーム(ジグヘッド)

 


[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]