2005年6月5日(日)  野池
<天気>はれ   <風>強  <水質>マッディ   <水温>- 



最近、高滝でのワーミングの釣りが多かった
なので今日はトップウォーターやりたいなぁ・・・ と夕方、野池へGO〜



目指すは菱モ野池
菱モの上をジャンボグラブを引いてくる釣り! これ大好きなんですよぉ〜 私♪
去年はこの野池によくきました。  今年も夏場はここに菱モゲームをしに来たいですね


といってもこの野池。アベレージはかなり低い(笑)この野池のバスに合わせたルアーを投げるなら2in、3inがイイんだろう
ジャンボグラブだと食いきれずあまりノラない。 明らかに15pぐらいのがバシバシ喰ってきてる
たぶんミニワームをなげればかなり釣れると思われる。
でもVS菱モ用にベイトロッドもっていくとなるとジャンボグラブノーシンカーが限界(笑

28センチ。まぁこのサイズが喰ってくれれば
ノルんだけどね〜
15前後のバスのバイトがほとんど・・・
27センチ。やっぱりちゃんとノるサイズとなると
こんぐらいが釣れる。
でもちっこいよねぇ・・・

菱モの密度の濃い部分はジャンボグラブ。
薄めの場所はPOP-Xで攻める、 全部ジャンボグラブで攻めた方が楽だしよく釣れるけど。。
わざわざPOP-Xに変えるのは自己満足(笑 やっぱりハードルアーで釣りたい^^;

No PHOTO

撮影前に逃亡しやがりました・・・
        今年POP‐Xでの水揚げ第1号!!32p
サイズを測ったあとカメラを準備中に逃亡・・・ せっかくPOP-Xで釣ったのに・・・


もっとやりたかったけどタイムアップ!
今度は雄蛇ヶ池でのトップウォーターゲームかな・・・? リリーパットを・・・






 [ 本日の釣果 ] 3本
 [ サイズ ] 32cm、28p、27p
 [ ヒットルアー ]  POP-X、ジャンボグラブ

 


[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]