2005年7月22日(金)  雄蛇ヶ池
<天気>くもり   <風>強  <水質>ー   <水温>- 


オジャです。オジャ。
例年のハスとスーパーウィード+減水で既におかっぱりができる場所はほとんどありません。

となると、ボートで出陣です(≧∀≦)ノ

AM 6:45
ちょっと、寝坊しました。
て。あれ。ボート屋やってません?ゞ( ̄д ̄;)


AM 7:00  出船
平日は7時からだったんですねぇ。5時だと思ってたんですけど。それは休日だけでした
まぁタックル準備済みだったので即出船!

取り合えずPOP-Xで探っていくと。。
出そうで出ない。

同船者、スモール用のトリックトラウトシケイダーで連チャン!(本当はトラウト用?)
あれ、エサです、エサ。POP-Xでも敵う気がしません・・・
野池最強ルアーですよ

AM 7:22 カットテールの表層引き 26p!ボーズ逃れ(≧д≦)

まぁ一応トップ?笑
ギルみたいなあたりでしたわ


さっきと同じような釣りを続けると40UPヒットォ♪
でもランディング時にラインがぶち切れやがったぁ・・・ 最悪です

んでもすぐまたヒット〜

AM 8:03 カットテールで 32p

サイズの割りにやたら引きます
顔デカいせいか〜?


前日まで野池でノーシンカーやりまくったかいがあったぜぇ(^^笑
どんな当たりでも見逃さない!?

もういっっちょGET

ちょっとサイズダウンでしたが同じ釣りです

AM 8:08 カットテールで 28p GET!

ふふ
連チャンでっせ。(☆д・)

こうなったらデカイの釣りたいのが釣り人の性です
ハス畑にテキサスぶち込む釣りに変更〜  水門横のハス畑にジャンボグラブテキサスぶちこんでいきます

が ノーーバイツ!!

小ヤツもチェックしたがあんまり状態がよくない
この釣りにだいぶ時間をかけた。しかも結果は出ない。完全失敗・・・
で、ポイントだけど大ヤツが一番イイみたい!

大ヤツでもテキサスをぶち込んでいくが・・・

どうも当たりがないもんだからノーシンカーでハス回りをチェック
同船者も同じ釣りをやって反応アリ!

自分もせっせと久しぶりに1本追加。

AM 11:26 またカットテール 36p GET!

40pはあると思ったんだけどなぁ(〃゚д゚;A
というか、写真見て気づいたんだけど2・3・4匹目のバス、
なぜか同じポーズだ(; ̄Д ̄)


PM 12:10  昼飯休憩

PM 12:45  再出陣!!

風がびゅーびゅー吹いてきやがった・・・
それはもぅ手漕ぎボートには最悪なコンディション・・・☆○(゜ο゜*)o




ワームの釣りなんて、強風のおかげでそりゃあライン走りっぱなしだから
諦めてスピナベ。でもなんかおもしろくない^^;

バズジェットだ!
んで投げる。投げる。

大やつのハスの間を通していると

ガシャガシャガシャガシャ!

バシャッ!

出たぁ!あの出方は
デカイ! 50UP? いや45くらいかなぁ・・・

ん?以外と引かないない・・・?

42,43くらいか?・・・ あれ?魚影は40・・・?

全然ちいさい。40もなかった・・・

PM 2:23 バズジェットで 38p!

40UP専用ルアーじゃなかったの〜〜??(笑)


同船者にバズジェットを使わせてあげたら

「 あれ? うまくおよがんけど? 」

回収すると・・・

釣れた?(≧∀≦)ノ

皮一枚でひっかかってました。 こいつバジェット喰った・・・の?

ん〜〜  バジェットの方がデカくね?(笑)


一向に風が止まない。
あと一匹欲しい・・・  40UP一本欲しい・・・

ノーシンカーを風にまかせてドリフト。

ボート屋終了(PM4:00)まであと10分

ラスト一投・・・

ラインが走る〜〜〜!キタ〜♪

最後の最後にドラマがまっていた・・・


・・・

16p ・・・・・・・・

ちっさρ(▼_▼メ)・・

PM 3:51 カットテールで 16p


PM 4:00
ボート屋閉店なので終わり〜ゞ( ̄д ̄;)
おかっぱりも・・・だったのでさっさと帰宅しました


 [ 本日の釣果 ] 6本
 [ サイズ ] 38cm、36p、32p、28p、26p、16p
 [ ヒットルアー ] カットテール
             バズジェット

 


[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]