HOME > 釣行紀 2005年 > 釣行レポート

2005年9月11日(日)  野池
<天気>くもり時々雨   <風>弱  <水質>若干にごり  <水温>- 


9月も中旬になります
夏も終わりこれから秋パターンへと変わっていきますが・・・
今度大会にでも出ようかな。とも思っているのでそれに向けて練習していきたいと思います。。。

やはりスピナベを中心に巻物系で攻めたいトコです

8月に通った野池にちょっくら行ってきました




なんと一投目でいきなりヒット! ミニブロスを岸際を引いてきたら草陰に潜んでいたコイツが喰いつきました。


今回はスピナベのフォローとしてフリックシェイク 6.8インチ !! を使ってみました

これ通販で買ったんだけど、実物見なかったから届いたときデカさにビビった。

正直 「 釣れなさそう・・・ 5.8インチにすればよかった・・・ 」てのが本音でしたから。


今回、同行した友人にネタとしてこいつを使ってみました。  このオカゲでこいつのすごさに気づくこととなるわけですが・・・


で、


なんと1投目




なんとあっさり喰ってきた。   これスゴイかも!?




      


ビビリました。

7インチ近いワームでも次々喰ってくるもんですね。

6.8インチフリックシェイクで本日4本GET。

しかもこいつのスゴさの1つが ハリ持ちがイイ!!

今日は4本GET&子バスの猛攻に合いつつ(ノらないけど)、ほとんど身切れしていません

結局今日は1本しか使ってません。  しかもその1本もまだまだいけます



  はいはい。  今日はまだまだ釣りますよぉ!!




ミニブロスに子バスが食いつく!! この野池、このサイズもわんさか泳いでますわ
あと30センチくらい成長したらまた合おうなッ!!笑







ラバジでもGET! これから序々にヒシ藻も薄くなってきますがそうすればジグも打ち込みやすいです
実はラバジで今年初ゲットです。 なんでかわからんけど今年はジグをまったく使ってませんでしたわ^^;




    

夕方になったらこのサイズのスクールがあちこち泳ぎ回ってましたわ
おかげでなんでも喰ってくる・・・ なるべくノらないようにしてもノっちまったヤツラ
デスアダーカーリー×2、リトルマックス×2
真ん中は友人とダブルヒット(笑)  ちいさいな・・・(笑)


雨が降ってきたのでバズを投げてみたが1バイト。

濡れたくなかったので撤収しました



[ 本日の釣果 ] 
30前後6本、 20前後5本

ヒットルアー カラー リグ サイズ
ミニブロス チャート 3/8oz
リトルマックス ギル 1/4oz
フリックシェイク ウォータメロンペッパー インチワッキー(1.4g) 6.8インチ
デスアダーカーリー クリアペッパー ノーシンカー 5インチ
ラバージグ ブラック 1/4oz

使用タックル リール ライン
ヴェローチェ622M アンタレスAR エックステックス14lb
スライサー622L プロシューター2500 マシンガンキャスト6lb 



[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]