HOME > 釣行紀 2005年 > 釣行レポート

2005年11月26日(土)  野池
<天気>晴れ   <風>弱  <水質>−  <水温>- 
先週、約50日ぶりのバス釣りに行って見事に粉砕してしまった。
凹んだ。

先週は田んぼの片隅にある小規模の皿池へ釣行した。
この池は夏場こそヒシ藻があり、そこを狙えばよかったもののこの時期になるとヒシ藻も枯れストラクチャーなどまったくなく、
どうも釣りをしにくい。 どこにバスが付いてるかわからないからだ・・・

ということで、野池を変えてみた。

ホントは雄蛇ヶ池でもいいかな?と思ったんだけどネットで情報を集めると厳しいみたいだっから野池に逃げることにした

今回の野池は周りを山に囲まれ、池も小さく水深もあまりないが縦長で遠投すればほぼ全域を攻めることができる
冬にはもってこいの池だ

ちなみに2005年のファーストフィッシュもこの池だった


ぽかぽか陽気だったのでシャローにバスがあがっているかも?と思い、スーパースレッジを岸際と平行にちょんちょんと
あまり潜らせずにトゥイッチを入れながら引いてきた

すると30後半のバスがついてきた。

さらに25くらいのやつもついてくる・・・

ほぅほぅ  いい感じじゃん、  活性高いのかなぁ。

でも見切られた


今日は釣れそう!と思いながら池をよく見るとバスがあちこちに浮いている・・・???

さらにコイや、ギルまでも!!


「トップで釣ったら自慢できるな!」と調子にのってポッパーにルアーチェンジ!


でもやつら見るだけで口を使わない・・・

ノーシンカーを表層引きしても喰わない。。。  見えているだけに無償に腹が立つ。


どうやら人が近くにいるとまったく口を使わないみたいだ。


なるべく遠くの見えバスにカットテールノーシンカーを遠投してバスの目の前で引いてくる。

バスがワームを見たらそこでフォール

するとバスも一緒に潜っていく

しばらくするとラインが走り出す


このパターンで2バイトあったが2回ともバレてしまった

バラすとは、腕が落ちたか??笑

暗くなってしまい釣行を終えたが次回もこの野池に来ようと思う

次はなんとか釣れる予感♪

[ 本日の釣果 ] 
0本

ヒットルアー カラー リグ サイズ
なし

使用タックル リール ライン
スライサー622L プロシューター2500 マシンガンキャスト6lb 




[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]