HOME > 釣行紀 2006年 > 釣行レポート



もぅ3月も終わるっつうのに気づくとまだ1匹もバス、釣ってないじゃないっすかぁ(笑)
さすがにそろそろバス釣りたいなぁ、と出陣してきました。

目指すは激浅皿池。
池全体がほんとに浅い池で、一番深いところでも1mくらいしかないんじゃないかなぁ・・・この池。
おいらはこのドシャローがあまり好きじゃないのでシーズン中も滅多にこの池には来ないんだけど
今日の目的はあれ。スポーニングの進み具合を確認したかったのでこの池にきました。


気象庁さんより画像拝借しました。
潮はこんな感じ。今日の大潮でさらにスポーニング進んだのじゃないですかね?

池についてみるとドチャ濁り(笑)
普段は比較的クリアな池なのにスーパーマッディの池に大変身・・・
結局、水の中の様子はなんも見えませんでした(笑)

それでも折角来たので、ストラクチャー周りを片っ端から攻めていくことに。
おさかなの気配はなんもなく、池を半周・・・

するとバザーが2人やってきたのですが、なんとビッグベイター!!

しばらくするとさらに1人バザーが来たのですがこちらもビッグベイター!!

なんだ、なんだぁ!?この池はビッグベイターに人気の池なのかぁ!?

おいらもプチビッグベイターとしてとても気になったのですが、なにやら特に夏の夜はココはビッグベイトが爆発するらしい。
驚いた・・・笑  滅多にこないからなぁ。ココ。そんな爆発するなら今年は行ってみよう笑
ビッグベイトが効くってことは、やっぱりデカイのがいるんでしょうね、楽しみ楽しみ。


流れ込みの方へ向かうとこちらは濁りがとれている。
コイの皆さんがスポーニング真っ最中でした(笑)

よく見ると、ときどきバスも回遊してるのも確認。やはり野池のバスも確実に動き出しています。
シャローのカバー打ちを続けると、ラインが走った!!
足場がぐちゃぐちゃでランディングするときに靴がドロドロに・・・  でも嬉しい久しぶりのバス君です♪



サイズは33pと物足りないですが、釣れてよかった♪

1本獲れて気分は↑↑でしたがそのあとはノーフィッシュ。
3月中に釣れてよかったよかった。笑
[ 本日の釣果 ] 
1本 33p

ヒットルアー カラー リグ サイズ
カットテール パンプキン ノーシンカー 4インチ

使用タックル リール ライン
スライサー622L プロシューター2500 ハードコアXX 4.5LB




[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]