HOME > 釣行紀 2006年 > 釣行レポート



今回は、相互リンクしているTakeさんとご一緒してきました。
場所は僕もTakeさんも釣行したことのある(お会いしたことはなかったのですが・・・)野池に決定。

Takeさんは用事があり午前中しか釣りができないということで朝一から出陣してきました。

朝の5時15分。ケータイの目覚ましで置き、準備も前日の夜に完了していたので朝ごはんを食べたらすぐに出発する予定。
この時間に起きるのは普段も5時半過ぎには起きるのでそれほど苦ではなかったのですがこのあと・・・

コンビニでなにか買っていこうとも思ったのですがちょうど冷凍庫にチンするだけで食べれるグラタンがあったので
まぁこれでいっか!と電子レンジでぶち込んで待つこと5分

5分!!! 5分!!!


5分を待つのですが、今日は冷え込んでいて寒かったので布団にくるまって待つことにしました。

これが最大の過ちでした・・・!!


余程気持ちがよかったのか、意識は遠のき、目覚めたのは2時間半も経ってからでした・・・
時計を見ると8時。 8時!?
しばらくなにがなんだかわかんなくなって状況を飲み込むができませんでした・・・
これほどショックのことはなかったですね・・・涙

Takeさんには朝一から行きます、と連絡しちゃっていたし、慌てて謝罪メール・・・。初対面から俺はなにやってるんだぁ!?
チンしたグラタンも完全に冷え切ってましたし笑、朝飯抜きで急いで出発!
でも急いで出発してもまたやってしまいました・・・
家から一番近いコンビニでなにか買っていこうと思い寄ったのですが、あれ?財布がない!?
あぁ!リビングに置いてきた・・・。
しかも財布に免許が入ってるのでここまで無免許運転!?
再び家に戻って再出発です。。。  かなり時間をロスしてしまいました・・・
結局コンビニ寄らずに野池に直行しました
Takeさんほんとうにごめんなさいでした。。


Takeさんと合流して釣行を開始するも超爆風ッ!!
風裏に入り、スースレを流していくもまったく反応なし・・・。
Takeさんも苦戦している模様・・・。

こりゃきびしいっす。。
他の野池に移動してみるも、こっちもきびしい。。。

そんな風に苦戦しているうちにTakeさんタイムリミットとなり本日は終了しました。
釣りのほうは残念でしたがいろいろとお話しできて楽しかったデス。Takeさんまた今度宜しくお願いします!!



・・・。

やっぱり納得いかない!!

釣れなかったのが悔しく、夕方、再出陣しました!
さきほどTakeさんと来た池ですが、まったく反応がなかったことが納得できない・・・

活性はかなり低めのようで、本当に反応がない。

それでも粘ってようやく超ショートバイト!



超ショートバイトでどんな大物かと思えばバイト通りのサイズでした。。。笑
ちっせぇけどビーフリーズくってますわ笑


それでもこんなサイズでも釣れたことにちょっと安心する。
また丁寧に探っていくと、コン!とバイト。


またおんなじサイズのバス。
だめだ。今日はもうだめだ・・・

今日はもぅだめっす。
きびしい・・・
ここで撤収しました・・・

[ 本日の釣果 ] 
2本

ヒットルアー カラー リグ サイズ
ビーフリーズ65SP ヤマメ系? 65mm

使用タックル リール ライン
スライサー622L プロシューター2500 ハードコアXX 4.5LB




[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]