HOME > 釣行紀 2006年 > 釣行レポート



お盆休みに入って昼夜逆転!!
気付いたら朝の4時だったので、寝る前に釣りに行って着ました。

高滝に向かってたんだけど、行く途中にある野池が気になって寄り道(笑。

過去にも何度か来たことがあるんだけど、最高サイズは23p!


でも、なんか今日は釣れるオーラが出てたんですよぉ♪
池に行くんだけどバイクが置ける場所から少し歩くので池の様子がわかんなかったけど
もっていったのはサイレントキラーjrとバジリスキーとジャバロンだけ(笑


そしたらビビった!!
超ドチャ濁り!!


池の周りが1m近く水没してた痕跡もあるし、昨日・一昨日の雷雨でかなり増水したっぽい
よかった、長靴はいてきてて・・・(笑


ドチャ濁りのときはバジェットが効くんだけど、バイクにおいて来てしまったので、取りに行くのも
めんどくさくてサイレントキラーjrをチョイス。

岸と平行に引いてくる。


途中、沖にゴミ溜まりというか切れウィードの塊が浮いていたのでそこにサイレントキラーjrをキャスト

こういうところはデットスティッキングだ!

・・・。ルアーの前にゴミがきてしまったのでそれをよけようとしてルアーをジャンプさせた瞬間に出た!!

でもルアーがジャンプしちゃったのでバイトミス!ガーン・・・・  超惜しい・・・・・・・。
見た感じ30pくらいのが喰ってきたように見えた(笑
でも一応もっかい通してみる・・・。 出ろ!!!    でない・・・・・・・・・。


そのあとはバイトがないままこの池、唯一のインレットに到着
小川からすごい勢いで流れ込んでる(笑


小川にキャストしてサイレントキラーjrをドリフトさせていく。

ガボっ!!!!


で、でたぁ〜〜〜〜!!



な、なんと過去MAXサイズ23pのコバス天国野池で
44pがHIT!!サイレントキラーjrのドリフトで!!
あぁ〜 感動!こんな野池にもイイサイズがいるじゃないですかぁ・・・♪
皮一枚で危なかったけど無事ランディング成功★



バスを釣ったらランニング中のおっちゃんが見に来て、

「なんだこれ? 2匹釣れたのか?」

いや、こっちはルアーで・・・ あ、エサで・・・。
さらにポケットからメジャーを出そうと思ったら一緒にジャバロンも出てきて、そのジャバロンみて

「おぃ! そのポケットに入ってた魚はなんだ? アユ??」

いや、これもルアーで・・・(汗汗
おっちゃんおもしろ(笑



気をよくして、少し時間を空けてからもう一度インレットにドリフトさせたら



ガバァ!!!



うそぉ〜!!また出ちゃったよ!!
しかも、でかぁ〜〜!! クイに絡まって大変だったんだけど無事救出!!

バレずにランディングせいこう!!




なんと同じポイントから出てしまった!!
しかも腹ぱんぱんのナイスコンディションの47p!!
野池での自己記録更新!!
サイキラjr、まじでサイコー!!



このあと、このインレットの小川をさかのぼっていったら50Upの見えナマズを発見!!笑

ナマズは釣ったことがなかったので、サイキラやジャバロンでどうにか釣ろうとしましたが喰わず!!
どっかに隠れてしまったので断念。。


7時になると暑くなったので終了!
あ、満足したので高滝行くのやめてかえりました・・・(笑



ヒットルアー カラー リグ サイズ
サイレントキラーjr ワカサギ

使用タックル リール ライン
デイズ702H メタニウムXT マシンガンキャスト20LB




[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]