HOME > 釣行紀 2007年 > 釣行レポート




どぅも皆さん五分沙汰してました。

メッチャ久しぶりの釣行紀ですね、ちょこっと雰囲気を変えて2007年も

どしどし釣行紀書いていきたいと思いますのでよろしくです!!!



てなワケでして、2007年第1号、初釣行レポがはじまります(笑





この日はなにを隠そう、大学入試センター試験の2日目終了日。

ぶっちゃけオレと同年代の皆様、受験生の皆様、センターだけでは終わらず

まだまだ試験が続く方たちも多いとは思いますが、

オレは一足早く、今日から、試験とはおさらば!!


あいつ、どうだったんだろう・・・??


と、ちょっと後ろめたい気持ちもありますが、ゴメンね。 釣りさせて(笑




(正確にはオレも大学決まってないのですが、信じてます・・・・・。行けると・・・・笑)

(もし、もしも、行けてなかったら、、、、、どうしよっか・・・・・・冷汗)






でも、いい。 釣りいく(笑



午後4時より釣行開始。


時間もないので、そんなに遠くには行けないので近くのコバスパラダイスに行ってみた。



いやぁ〜 初っ端から衝撃的なシーンに遭遇してしまいましたよ・・・


















見事なまでに水なくなってました・・・・どうしようもないので雄蛇ヶ池へ急行。














そして、やってきました。雄蛇ヶ池!

池に着いてみると以外にも結構バザーいました。
貸しきり状態なのかと思ってたのですが、僕が見ただけでも5,6人は釣りしてましたね
皆さんも、相当な釣り好きですな(笑


久しぶりの雄蛇ヶ池なんだけど、冬でもこんなにハス残ってたっけ?
あんまり記憶にないんだけど、思ってたより枯れハスの残りが多い。


そしてカモもめっちゃ多い(笑







池の水もなんか濁ってる。汚らしい色。
そういえば去年のアオコといいなんとなく雄蛇ヶ池の水質に変化が起きてる気がする・・・

それはソウギョの所為であるような気もする・・・。





そして、今日はオレの中で 「初バスはビッグベイトでGETだな!」 という

わけのわからんポリシーと、リンク先の皆さんが次々とバスを釣ってくるもんだから

いまが 「1月」 というのをすっかり忘れて

馬鹿みたいにビッグベイトとトップウォーター大量に、てかこれだけしか持って来てなかったのだ。













さぁ〜〜て、なにで釣れるのかナァ〜〜??


ティンバーかなぁ? サイキラかなぁ? バズビルマグナムかなぁ?


う〜ん!  バズジェットなんかも良さそうだなぁ・・・・





しかぁし!!





そんなポジティブ思考も、くそ寒い中、まったく反応のない中、

ほんの30分釣りしただけで完全に消え去った・・・・(笑















釣れネェよ・・・・・(笑




さすがに水面を炸裂する可能性がかなりの運と確率が必要だな、と思い水面下を攻めれるルアー、
今日持ってきたルアーの中では、それをできるのが エス字系 しかなかったので笑、
最近もらったジョインテッドクロー178で攻めてみた。

ジョイクロ、初めて手に入れたのですが、このルアーもまた、かっちょいい、そして美しいルアーですね(笑
どうもいろんなカラーを揃えたくなるオーラ出してます。
最近、ジョイクロ、2000円以下でも売ってるので、もう1個自分でも買ってみようかな。


泳ぎっぷりも元祖S字だけあってイイ感じです。





そして、ついにキタのです。ジョイクロ、S字パワー炸裂!!








ゴゴン!!











強烈な当たりとともに一気に走ったのは・・・・



アレだ・・・・



アレ・・・・・



アレ・・・・・






コ・・・





ね。おれもヒットと同時に在り来たりなつまんな〜いオチだな、って思ったけど
結局コイでした。。。笑
案の定、スレがかりで。 写真撮りたかったけど逃げちゃったのでさらにつまんないです。

ごめんなさいね、皆様(汗






結局はバスらしき当たりは一度もなかったです・・・


そんな中で唯一釣れそうだった、『サイキラ改・糞転がし釣法』(yunki命名)
おさかなからの返答はな〜〜んもなかったもののこれ釣れそう・・・。

ネタがないのでこの糞転がし釣法についてちょこっとお話しますが、こいつはマヂで釣れそうですよ!
てか、今日、あまりの釣れる気オーラ無し状態で閃いた技ですが、ちょっとマヂで良さ気!
シンキングにして頭にウエイトを入れて、ピ○コ立ちで微妙にS字に底をずる引きできます
ただロストの可能性が限りなく高いので、その恐怖に打ち勝てるかが問題ですね。
でもこの糞転がし釣法でがんばってみます(笑
(それがなんで糞転がしなのかおれにもわかりませんが、なんか糞転がしっぽいので決定しました笑)







そして、初釣りは・・・・・・










まぁまぁ。

まだまだ時間はある。 初バスを求めてがんばるぞぉ〜♪









最後に雄蛇ヶ池の写真。 イーー感じの雰囲気。

ちょっと前にブログでもデジカメ買ったって書きましたけど、おかげでいっぱい写真撮れるように
なりました。やっぱHP、写真多いほうがおもしろいもんね。
いっぱい撮っていきたいと思います!



ヒットルアー カラー リグ サイズ
なし

使用タックル リール ライン
デイズ702H メタニウムXT マシンガンキャスト20LB




[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]