HOME > 釣行紀 2007年 > 釣行レポート



今年2度目の釣行です。

昨日、初釣りに行ったもののの、いままでの禁釣生活が解禁されて

その分を補うようにまた釣りいってしまいました(笑


昨日は馬鹿みたいにビッグベイト投げてたけど今日はマヂモードに変えてバイブ・シャッド・ワーム

彼らで初バスを狙います♪




場所は・・・・・あそこです。 あそこに勝負を挑んできました。

夕方4時前に到着。

相変わらず人は多い〜・・・ 平日なのに・・・ でも人が多いってことは釣れるってことでしょ!





まずは、マイブームとバイブとシャッドでサーチしていく。
ここに来ると必ず入るポイントがあるのですが、今日はそこには先行者が入っていたため
スルーして、普段あまり行かない奥側(本流側)から攻めた




といっても4時に来たと言ったように、日没が5時30分くらいかな?

だからあんまり時間はない・・・・



最近お気に入りのヘラバイブで探っていくも ・・・・ な感じ




冬はほとんど釣れてないからまだまだ攻め方はわからないんだけど

過去のわずかなヒットパターンを考えると、バイブでコイやフナのスレバイトが多いトコが

バスのヒットポイントと重なってる。。。。

おんなじところに集まってるんだろうか?

でも僕はその考えでコイヘラスポットで粘るようにしています。





しかし、そう簡単には釣れないのだ・・・。


淡い期待には答えてくれません。


それがバス釣りですかね?笑








そういえばこの前、つりっこさんと来たとき、つりっこさんカバー撃ちをしてたな、と思い出して

さっそくカバー撃ちをしてみた。















カバーにすり抜け重視でイモグラブを落とし込んでみた・・・


















コンッ!?




















なにぃ〜〜!!






















なんと1投目で釣れてしまったのだッ!!




















初バス!!

2007年ファーストフィッシュになりました(゚▽゚)



ヒットルアー:イモグラブ

スライサー+プロシューター2500(340g)のある意味ヘビータックルでのGETです!!
















やったよぉ〜〜♪

34pで小さいけどバスはバスだ!!


ってアレ? 顔出したの?


・・・。takaさんは顔出しNGだったらしいけどyunkiさんはOKみたいです(笑
てかね、うちのサイト来てる皆様、すでにお会いしてる人も多くてオレの顔知ってるんだから
いまさら隠しても意味ないかな、と思いまして(笑

というか、デジカメでセルフ撮影するのむずくないですか!?笑
なんか、手ブレしてたり、バスが切れてたり、自分が切れてたり。
↑も手振れしまくってた・・・・笑
みなさま、セルフ撮影上手ですな!!(笑)

管理人も登場したし、じゃあ近々、友達にもうちのHPに出演してもらおうと思います(笑








このバスはカバーの中に入ってたみたいで、カバーにイモグラブを落とし込んで

シェイクしまくってたらググン・・・  と来ました。

でも嬉しい・・・。

去年の12月にもつれたし、今年も1月から釣れて気分いいです(笑
まぁこの場所に助けられてるだけとも言えますけどね・・・







初バスを手にし、気分をよくしたyunkiはさらに集中力が増して、

もう1本を釣ろうとがんばったのだ!!笑







気付いたら、もう暗くなってた・・・。


そろそろ帰ろうかな、と思ったとき。















2本目!! 粘ったかいありましたわ〜!!









32pで30Upクラスだけど冬のバスは嬉しいですね!!



ヒットルアーはファットドーバークローラーの5.5インチのインチワッキーでした。

川の真ん中で食ってきましたね。

やヴぁいです。今年はなんだか出だしよさげ!!



でも・・・ あれだよね?

ひとつ気になってることがあるんだけど・・・・






冬って 「釣れればデカイ!」 じゃなかったっけ???笑


おれのはちっちゃいんですけど〜〜涙

でも嬉しいから許す(笑



あ、ちなみにオレ、試験も終わって学校も終わったので3月いっぱいまでは当分暇人です(笑

バス釣りが厳しい季節と暇な時期が被ってちょっと残念なんですが、

そんな時期でもオレは釣り行きまくろうと思ってます。

釣りに誘って下さる方がいましたら気軽にメールでもしてください!笑 待ってます(笑


ヒットルアー カラー リグ サイズ
イモグラブ 黒&紫ラメ ノーシンカー 4インチ
ファットドーバークローラー ウォーターメロン・・・かな? インチワッキー 1/20oz 5.5インチ

使用タックル リール ライン
ヴェローチェ622M アンタレスAR マシンガンキャスト12LB
スライサー622L プロシューター2500 エックステックスコブラ 6LB




[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]