HOME > 釣行紀 2007年 > 釣行レポート







春 = ビッグバス!!






これまでのオレにはまったくといっていいほど縁がないが(笑)、今年こそは釣ってやりたい・・・













そのためにも最強アイテムを装備!!












偏光グラス

(花粉カット率 50%)








マスク

(花粉カット率 70%)








目薬

(目に入った花粉撃砕)







点鼻薬

(鼻に入った花粉撃砕)









・・・・・






何度も言うようにワタクシ、なかなかの花粉症重症者・・・・










この時期のスギ林(釣り場)に行くのは自殺行為ですから!!









釣りをしている間はいいんです。アドレナリンが出てる?から症状もそこまで酷くないんです。













家に帰ってからが大変なんです(汗













というワケで、眼鏡+マスクが必需品なオレです。





さ〜、ヘルメットかぶって、原付乗って・・・・





ちょっとひったくりにでも・・・・





いえいえ、野池いってきました(笑)


















しかしリンク先のみなさんが、トップウォーターだったり、バイブだったり、シャッドだったり・・・



そしてみんながみんな40後半、そして50Upも・・・







オレだけじゃん、釣れてねぇの!!








30pくらいのをワームで釣って喜んでるのオレだけじゃん!!










ま、負けてられねぇ・・・・





オレも釣るしかないな・・・




しかも、まだみんなが釣ってないやつだ・・・



やっぱビッグベイトで釣るしかないっしょ?



ビッグベイトで50Up、ガツンと見せ付けてやるしかないっしょ?




だから2月中はビッグベイトでがんばってました。



たぶん2月中旬くらいから5回連続BBオンリーで勝負行ってたのですが、ことごとく撃沈・・・







気付いたら3月になっていた・・・・・・・・・・








やヴぁいな・・・。そろそろBBオンリー釣行やめようかなと気持ちが揺らいできた(笑)





いや揺らいだっていうより、もう完全に諦めた・・・・笑



今日はヘビーロッドからミディアムロッドに持ち替えてきた・・・・・・。












ティンバーもサイキラもスラスイもバズビルマグナムも置いてきた。



ルアーBOXの中身はバイブ、クランク、スピナベ、ラバジ・・・・


”マヂで1本狙い!”セレクトだ!!



でもBBの中でこれだけ持ってきた。





ブログでちょこっと書いたけどただいまテスト中のキラコン改。


前回まではどうもスイム姿勢が安定しないので、それまで採用していたフナベイト風のロングリップを


短くし、さらにウエイトの位置をずらしてみた。


そのチューニング後は初の実戦なのでスイム状態を見るためにもこいつだけ持ってきた。












野池に到着すると相変わらずバスの気配はない・・・


そろそろコバスが浮いてこないかなぁ?って思ってるのだが、まだ浮いてこないらしい。


唯一の生命感はコイだけ。。







でも、今日は正直、バスを釣るというより、このキラコン改のスイム状態を確認することのほうが

楽しみであった(笑)



さっそく泳がす。







ォォォォォ!!





良い感じだ!!





チューニング成功だな!!






ぅんぅん。。。





これは夏のオジャガでぜったい釣れるぞ!!









思っていた通りに泳いでくれて気分が良くなってきた(笑)




スイムテストなのに10分以上投げていた。




しかもずっとおんなじとこに向かって投げていた。






いろんなスイムテストを見るために高速リトリーブしたり、デットスティッキングしたり、


トゥイッチしたり、スローリトリーブしたり。







そして水面をひょろひょろと超スローに巻いていた。











スン・・・・グン・・・










ん?なんかルアー消えた?

静かに水中に引っ張り込まれた?












ゴンゴン!!













うぉぉぉぉ〜〜喰ってる〜〜!!










やべぇやべぇ〜〜





超デカイ!!超デカイ!!







!!








!!







うらぁ〜なかなかパワフルだな〜!!






でも逃がさん!!











おっしゃ!!






キャッチ成功!!














I GOT!!












今年初BB!!キラコン改、いいんじゃないのぉ?

↑嬉しくてマスク外すの忘れてた(笑)













超デカイというのは錯覚でした(笑)


それでも40前半か?と思ったが、測定すると38p!!泣










完全に気分が良くなって、今日はこいつ1本でいくことにした。




さっきの1本と同じようにスローリトリーブで引いていた。




水中にコンクリのストラクチャーが入っているポイントでそこを平行に泳がしていた




ここはシーズン中にも居着きバスがいたし実績大だ!!



おんなじところへの3投目!




突然、バスがストラクチャーの影から出てきて喰った!







うぉぉぉ〜!!







やべ、やべ、やべぇ〜!!






こいつデカイ!さっきのより明らかデカイ!!






足場が悪かったので、バスを誘導して水深10センチのドシャローにステイ。





待ってろ!!いまランディングするから!!






バシャバシャ!!






ァァッァ!!





外れた!!




ヌァァァ!!




ァ・・・・・・・!!







ガーーーーーーーーーン・・・・・・!!!






呆然・・・ 心臓バクバク・・・





超もったいねぇ・・・






実はこのあとさらにキスバイトが1回あり、1時間半の釣行で

3バイト1キャッチと、キラコン改が絶好調でした!!


これは超期待ですな!!

オジャガで使うのが楽しみだ♪

ヒットルアー カラー リグ サイズ
キラーコンパス改 フラッシュギル 1oz

使用タックル リール ライン
ヴェローチェ622M メタニウムXT マシンガンキャスト20LB




[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]