HOME > 釣行紀 2007年 > 釣行レポート






ふと、BREEZEの店長に聞きたいことを思いつき夕方東金へ原チャを走らせた。


原チャに乗ると気温の低さをもろに感じる


なんですか・・・・最近の寒波到来は・・・


ふつーにさむい・・・


気温も10度をなんとか上回るくらいであと10日で4月だと言うのにマヂで日本オカシィ・・・・






BREEZEに着くとありゃ・・・シャッターが閉まってる・・・





残念。今日はやってないらしい。



せっかく東金まで来たので近くのアタック5にもよってみたが特に欲しいものもない・・・・











帰るか・・・・・。












・・・・・・。










と見せかけて今日もちゃっかりロッドを持ってきていた(笑)







東金まで来たんだから、雄蛇ヶ池に行かないはずがない。




すぐに原チャを走らせ4時30頃、雄蛇ヶ池に到着した



しかし、最近の寒さでせっかく13〜14℃近くまで上がった雄蛇ヶ池の水温も



ここ最近で一気に10℃近くまで下がったらしい。











原チャに積んで置いたのはコレだけだが・・・・大丈夫か?笑




貧乏人ながらコツコツと貯めていったBB


最近はネットでかなりの激安でも手に入れることができてオレの欲しいものはだいたい揃った。


あとはdepsの新作が欲しいくらいかな。








水温低下ということでBBはやめてBカスタムを選択。


駐車場でタックルを準備していると、見知らぬおっちゃんから逆ナン(爆



正直はやく釣りをしたかったが、自称スゴ腕バザーのおっちゃんのうんちくが続く・・続く・・・




おっちゃんが話相手をオレから近くにいたバザーに変更したのでオレはその隙をみて堰堤へ(笑)


釣りするまえにすでに数十分たっていた・・・。




Bカスで探っていくが、おもしろくないのでS字系へ変更。





おかっぱりの時はオレのお気に入りポイントのひとつ(実際にココで結構釣った)がココ↓

(先週撮った写真使用)




場所がわかるひとは あ〜あそこね。 って思い浮かべてください


たぶん、みんなも一度は行ったことあるとおもうんですが。


いまは満水&ヘラ台がぶっこわれてて奥までいけません。


ただ写真の一番奥のヘラ台にのって釣りしてるひといますよね。


そうなんです、ここ、長靴を履けば一番奥の台まで歩けるんです。


でも・・・・


オレの持ってる長靴だとギリギリで水没します(涙)


よって、このお気に入りの台までいまのオレには辿り着くことができないのです。(笑)


だからあの台に乗ってる方が羨ましいです!笑


今日もオレのお気に入りポイントにはおひとりバザーがおりました(笑)





ということで、他のポイントをS字とモンジャjrでチェック。




しかし、反応はない。気付いたら6時となりタイムリミットまで30分となった。



時間ないなぁ・・・



しょうがない・・・



アイツ、いくかぁ!!


最近、守護神的存在になった「キラコン改」の登場だ・・・(笑)




駐車場に戻るまでのルートで過去のヒットパターンから予め絞って置いたポイントをピンで撃っていく




すると養安寺のアシエリアを通したとこでヒット!!






足場が悪く、しかもヒットした近くに量のゴミがあったので巻かれたくなく高速で寄せて


高速でぶっこ抜いた・・・・・・



うぉし!! ぷりっぷりのナイスサイズだ!!







キラコン改、左目失明の代償として46pのぷりっぷりバスをハンティング成功!!笑


ぶっこ抜いた先がゴミだらけでバスが汚くなってしまった・・・


しかも水面が遠すぎてバスを洗えず・・・


結局汚いままの写真撮影でした(笑)




とはいえ、、




雄蛇で1本!!





いぇい!! いいね! やっぱ、おじゃだよ(笑)





でさ〜、ほんとは写真をこのポーズで撮りたいんですわ



(ア、アレ? この絵、ドコカで・・・・・? ん? 気のせいですよ笑)


じゃーーん!! って感じで!

でもひとりで釣りいくと、しかも雄蛇とか野池だとなかなかカメラをセットできるいい感じの

ものがないじゃないですか?


みんな、ひとりで釣りいってつれたときはどう写真撮ってるんですか!?





そしてこの46を釣ったあと、最初の1投目でなんと真上の木にキラコンぶっささる!!汗


ルアーはすぐ取れたけど大バックラッシュ!!


しかも真っ暗になった雄蛇ヶ池でバックラッシュを直してると唯一の明かり、懐中電灯がナゾの消灯・・・



修復不能!!



そして懐中電灯もスイッチを押してもまったく光らず・・・



明かりがないとバックラッシュ直せないし、タイムリミットも迫っていたので今日はコレにて帰るか!





最初は不気味だなと思ってた夜の真っ暗な雄蛇ヶ池の遊歩道も


最近ではひとりで普通に歩けるようになりましたわ笑


肝試しも楽勝ですわ(笑)




闇の遊歩道を歩き駐車場に戻った。




しかし駐車場につくとスイッチを入れっぱなしにしていた懐中電灯が再び光り始めた・・・・


ナゼニ? ・・・・・(笑)




ま、取り合えずおじゃがでも1本GET!


ヒットルアー カラー リグ サイズ
キラーコンパス改 フラッシュギル 1oz

使用タックル リール ライン
デイズ702H メタニウムXT マシンガンキャスト20LB




[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]