HOME > 釣行紀 2007年 > 釣行レポート






今日もまた、東金へ原チャを走らせた。

だって、昨日、BREEZE開いてなかったから…

今日こそは・・・・・・・




今日もやってねぇ!!!!汗


店長どぉした!?




実は昨日のバックラッシュが予想以上に酷く、ラインを巻きなおすことにしたのだが、

いざ巻こうとしたらラインのストック切れが判明!!


今日もちゃっかりロッドを持ってきていたが(笑)、BREEZEは諦めて釣りをするにも

最低でもラインを調達しなきゃいけない。



というワケで成東の釣り具ランドまで行ってみた。


でもロッドを持ってたので店に入ると、査定と間違えられるんじゃないか・・・・

でも駐車場におきっぱなしにて盗られたらもっとイヤだし・・・



でもしょうがない、持ってはいろう!!






オレ : ガチャ (ドアを開ける)   ロッドが店員から見えないようにこっそりと入店・・・



店 「 いらっしゃいませ〜 」




おし、気づかれてない♪  さっさとラインかっちゃお。






店 「 あ、 」








( ん? )







 「 お客さま査定ですね〜、こちらにどうぞ♪ 」






バレてたぁ〜  だから査定じゃないだぁーー・・・・



事情を説明して、そそくさとルアーコーナーへ(笑)



でも成東の釣り具ランドは初めて来たのだけど、土気などに比べて店もデカイし、

品揃えも充実してる感じでした。



ただ、なぜかオレのお目当てのライン、20LBナイロンだけは売ってねぇ!!


最低でもマシンガンキャストはあると思ったんだけど、なかった・・・・・









ラインの代わりにバズジェット購入(笑)



実は前々からバズジェットをチューニングしたかったんだけど、新品だと失敗したら悔いが残るから

ボロボロの中古品をチューニングしようと探していたのだが、ボロボロバズジェットついに発見!!笑

この釣行紀でも書き終わったら穴開ける予定です(笑)





で、成東まで来たんだし、ついでだから栗山川でも行ってみようかな。


作田もおもしろそうだな・・・ でもどこで釣れるかわかんないからな・・・



そう思って駐車場でどこ行くか悩んでたら、





「 アレ? ホームページの・・・? 」





なんと・・・!! ホームページ見てるよ、と声を掛けられました(笑)


写真載せるようになったから、雄蛇ヶ池とかで釣り人とすれ違うときにガン見されると、

HPのことバレたかな?って思ったりもしてたんですけど

実は未だに一度も声掛けれらたことなかったんですよ・・・


この前なんて、オレがあるポイントでずっと釣りしてたら、少し離れた位置に釣り人がいたのですが、

おれが移動した瞬間に、あっちも急いでオレのところに駆け寄ってきて

ニコニコしながらしかもおじぎまでしてくるから、


「 あ、ホームページみてくれてて挨拶しに来てくれたのかなぁ〜? 」


て思ったら、ただ単純にその人はオレがやってたポイントに入りたかっただけで、

慌てて場所取りをしにきただけだったんですよ(笑)


まー、そんなこともあって素直に感動しました(笑)  見てくれてる人がいると嬉しいですね!!


皆さんも釣り場などでオレを発見したら気軽に声かけてください(笑)



そして、結局はラインの調達を東金のアタック5でして雄蛇ヶ池に行きました。







原チャを止めて裏堰堤を見ると、コイ師かな?

堰堤の右側を占領している(笑)


バザーも結構いるので一気に左側(松田ヤツ)へ行った。



今日も4時過ぎからオジャ入り。

最近はこの時間から日没までがオレの釣行TIMEです(笑)




まずはスライドスイマーjrで探っていく・・・


ポンプ小屋のあたりまで流していくが反応なし。




長靴だったのでずかずかとドシャローを歩いていたら、

思わぬ深みにはまって水没(汗






長靴の中にも水が・・・・

超つめてぇ・・・・




ポンプ小屋の手前まで来たとこで5時30分。、そろそろトップの時合だ!


バズジェットとサイレントキラーを交互にキャストしていく・・・・・





が、今日はなんも反応なし!





松田ヤツまで戻ってきたところで、アシ際を攻めていると、


なんと少し沖でボイル発生!!


今年、はじめてボイルを見た(笑)



ボイルしたあたりにサイレントキラーをぶち込む・・・・


デットスティッキング・・・ トゥイッチ・・・・・






・・・・






反応なし・・・・・涙







おんなじとこに5投目・・・・   デットスティッキング・・・・







ダメか・・・  でないか・・・










高速リトリーブで回収!!





グリグリグリグリグリグリ・・・・・







グリグリグリグリグリグリ・・・・・










ガツン!!








な!  喰った!!





さっきボイルしてたヤツかはわからんが、コイツは元気が良い・・・・


ヒットと同時にジャンプ・・・・  しかもデカそう・・・



でもバレそう・・・・汗


手前まで寄せてくるとケツフック1本しか掛かってない・・・





そして見事に予感的中・・・・




バレたぁ。。。。




ぁぁぁ・・・ せっかくデカイ方のサイキラでヒットしたのに・・・・

最近、バラシが多いなぁ・・・

ヒットしてもフック1本がほとんどだし・・・  ショートバイトなんですかね・・・?






悔しくて完全に暗くなった松田ヤツでサイキラ投げまくるも、反応なし・・・・




あ〜〜!! 今日のは悔しい!!!!!






かえらなきゃいけない時間になったので遊歩道を歩き始めたが、

ライトもつけずに歩いてたので段差に気付かずつまづいて思いっきりこけた・・・・・・


ついてねぇ・・・・・・・・・・・


小学生以来ぐらいの見事なこけっぷりでしたわ・・・・笑



コンクリで擦ったため、ズボン破けて、左ひざ&右手から流血・・・・

しかもベイトロッドのトリガーが削れた・・・



これも・・・・・雄蛇ヶ池の呪いかな?笑


昨日も突然懐中電灯がナゾの消灯が起きたし。



おじゃがコワっ(笑)




皆さん、夜の雄蛇ヶ池には気をつけてくださいね(笑)



ちなみに、今日暗くなってから松田ヤツの岸際に立っていたら

肝試しに来ていたカップル?に思いっきり悲鳴をあげられました(笑)



オレはお化けかっ! (笑)







でも、そんな夜の雄蛇ヶ池で人生初の流れ星を見たんですよ。







流れ星が見えたほうを写真におさめて見ましたが、星すら写りませんでしたわ笑

オリオン座があったはずなんだけどな・・・・


流れ星様・・・・、今年こそ50Upを釣らせてくれますように・・・!!笑



ヒットルアー カラー リグ サイズ
-

使用タックル リール ライン
デイズ702H メタニウムXT マシンガンキャスト20LB




[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]