HOME > 釣行紀 2007年 > 釣行レポート






今日は東京湾へのシーバス釣りに行く約束をしていたのだが、僕の用事が入り断念・・・・

でも雨も降っていてるし今日は釣りはいけないけどしょうがないな、とも思っていたが

午後5時半にして時間が出来た。

夕飯までちょっと時間がある・・・・


・・・・・。




釣り行きたい(笑)






急遽、雨の中、野池へ向かった。

短時間でも今日は釣りをしたい理由があった

チューニングが完了したバズジェット改を試したいのだ・・・

あったかいし、雨も降っている。

今日はトップ日和なハズ・・・。








下のバズジェットがチューニングが完了したバズジェット改!!

写真を見ただけで


「 あ、ペラの角度を変えたのね 」


そう思った貴方!!  あまぃあまぃ(笑)

バズジェットのウエイトからサウンドまで全部いじりました。





だから今日はコレをはやくなげたかったのだ。



でも釣りを出来る時間はあんまない





まー、今日はスイムテストが目的だから別に釣れなくてもいいや(笑)




そんなノリでトップで出そうなポイントをランガンして野池を高速で一周!!







見事にノーバイト!!(笑)







やばい、、、バズジェット改失敗か?!




キラコン改がチューニングしていきなり結果が出ただけにちょっと不安になる。



もう半周、バズジェット改で回りなおすがまたも反応はない・・・




ちょっと残念・・・。





そこで最後にサイキラjrでも投げて帰ろうと、ルアーチェンジ。




同じく高速で探っていく・・・・




バズジェットで出なかったからトップは厳しいかもしれないと考え


サイキラjrは高速クランキング






コツン!!










お!! 食った!!







しかし、フッキングすると妙に軽い・・・(笑)




な、なんだ?






ただ魚は掛かってる。







ん?









んん??










お、、バスだ、、バスだ、、、食ってる!!










(写真、かなり暗くて見にくかったのでPCで編集して明るくしました。色がちょっと変?)


でもお気に入りのサイキラjrでも今年1本目!!

BB最小記録、34pでした(笑)

写真ではちょっとわかりにくいですが腹ぱんぱんでした!

野池だと30pくらいでスポーンしてるバス良くみます。






そして、ちょうど日没までサイキラjrで攻めるも、追加はできず終了!


バズジェット改は不発でしたが、ま、1本獲れてよかったですわ♪














しかぁ〜し・・・・!!!










実は今日のメインイベントはこの後起きた・・・




















野池を出発するとすっかりと暗くなり、そして雨も降り・・・




















いつものように、スクーターにロッドを積み何度も通ったことのあるお決まりの道路を走る・・・・




















あと数分で自宅というときにそれは起きた・・・・


























ツルッ!! (マンホール? ゴミ? なんか滑るものを踏んだ・・・)

























あ゛゛ッ!?$π??!





















ガシャーーン・・・・・・・・・!!!




















乗ってたはずの原付がなぜか目の前に・・・・横倒しになって俺の目の前を滑っている・・・





















ぇ? オレは?・・・





















バイクから投げ出され、道路に叩きつけられ転倒・・・・




















やばい、とは思ってもなんもできない・・・なるがままに転がる体が止まるのを待つ・・・・






















ようやく止まる・・・・





















こういうときってアドレナリンが出るんすかね?




















なんの痛みも感じず、無意識に急いで起き上がった・・・・


















あれ?  どこだ!??




















一目散に投げ飛ばされたロッドのもとへっ!!(笑)


(倒れたバイクは道路に放置でロッドのもとへ走ってました笑)





運よく後続車がいなかったため踏まれるというこもなく、



さらに転倒の衝撃でも折れてない!ということを確認!!


た、たすかった・・・笑、、



ここでバイクのことを思い出し、ロッドは歩道の安全な場所へ立てかけておき、ようやくバイクのもとへ笑




このとき犬の散歩してる人がいたのに、見ているだけでなんも助けてくれなかった。。。。


無視かよ。。ひどいな。。。




バイクを起こしてると車がきたので歩道に移動して、傷などを確認・・・





ボディがかなり傷ついたが、エンジンはかかる。






大丈夫かな?









そしてこのとき初めて自分の右腕から出血してることに気付いた。









でも、そんなに自分の傷はひどくないようだったので、このままバイクにのって自宅へ・・・








家で改めてバイクの傷を確認。





写真だとわかりにくいけどミラーの裏が傷だらけに・・・


あ〜、やっちゃった・・・・








そしてボディはもっとヒドイ傷が・・・


めっちゃ目立つ・・・・


せっかくキレイなバイクだったのに・・・・涙


他にも、道路に摺れたバイクの右半分は結構傷だらけになってしまいましたわ・・・・・・・・







ただ、幸いにもオレ自身はほぼ無傷!!
(右腕に軽い擦り傷だけ)







しかもロッドも折れてないし、バイクの傷だけで済みました。





ただ、改めて感じました。。雨の日は危険です。。特に夜は。。。



オレも最近は慣れたせいもあってか雨の日でも

スピード出したり急ブレーキかけたりとかしてました





バイク乗る方は特に、皆さんも事故には気をつけてください!





ヒットルアー カラー リグ サイズ
サイレントキラーjr ワカサギ 1.5oz

使用タックル リール ライン
デイズ702H メタニウムXT マシンガンキャスト20LB




[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]