HOME > 釣行紀 2007年 > 釣行レポート






S字系・・・・





おれの中で、「 釣れない 」分類に所属中のS字ちゃん・・・





S字ブームのときに2匹くらい釣れたけどここ最近はめっきり釣れない。

でも以外に投げてるんだな・・・(笑)


投げてる割りに釣れないのがS字系だった。



だからオレの中で。



ルアーはリップ付きに限る(笑)



ってのが最近の結論。


リップついてるときの、あのブルブルっていう波動がバスには効くんだよ・・・・







しかぁ〜し!!






リンク先のKUNIOさん、nobboさん、ユッキーさんが釣ってるのがS字・・・・




な、な、、、なにぃ〜・・・・。






なんか悔しい(爆)







というワケで今日の任務はS字で1本・・・・





野池に到着後、サイレントキラーでサーチを始める。



↑いきなりS字投げてない・・・笑



流れ込みやストラクチャー回りをクランキングで探っていく。




しかし、反応なし・・・。







続いてハイサイダーを投入・・・


↑またしてもS字投げる気なし!?



同じく出そうなところを探っていくが・・・・
















ノーバイト・・・・















そしてようやくS字系の、スライドスイマーを投入!!



サイレントキラーのクランキングでは届かない層をS字で泳がしていく・・・・。



















すると・・・・・

















と思わせてノーバイト!!!









ダメだ・・・やっぱり釣れん!!S字・・・・!!!











スラスイでダメならと、サイレントキラーJrをチューニングしたS字系。


スライドスイマーjr?


こいつをキャスト・・・。






やっぱり狙いはクランキングでは泳がない層。


ここをスーパーデットスローで引いてくる・・・。










引いているとなにか違和感!?




ゴミ!?







強く煽ってみると、あれ!?






生命感!!!






慌てて合わせるとノッた!!


てかさっきの煽りですでにノってるぽかった!!!






その結果、ランディングしたのが・・・・













こいつ!!S字系でひさびさのGETでしたわ!!


約1年ぶりのS字でしたわ(笑)


サイズは39p。相変わらず40未満釣るね、おれ(笑)





そのあと夕まずめをティンバーに任せたが不発・・・


ティンバーでの1本はなかなか遠い・・・



さて、次はGW・・・・


どこいこうかな・・・



ヒットルアー カラー リグ サイズ
スライドスイマーjr アルビノ 1.5oz

使用タックル リール ライン
デイズ702H メタニウムXT マシンガンキャスト20LB




[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]