HOME > 釣行紀 2007年 > 釣行レポート





今年、まだ1匹もバスを釣っていない高滝湖に行ってきました。


といっても用事があるので朝7時までの短期決戦。



高滝に4時半頃(ちょうど夜明けぐらい)に着くように自宅を出発。



最近この時間帯ばかりに釣りにいってるのですが、

やっぱり夜明けぐらいがBBの反応、抜群に良いです・・・。


最近、おれもだいぶBBで釣れるようになりましたが、ヒットタイムはダントツで

この時間帯ですね・・・。


BBで釣りたいときはこの時間帯、超オススメです。


しかも、普段コバスしか釣れないとこでも、取りあえずBB投げてみると

予想外のサイズが出るときもありますから・・・。


やっぱBBのポテンシャル高いですよ・・・マヂで・・・笑


BBブームが去りつつある今の時期だからこそ、逆にBBパワー炸裂ですよ笑





というわけで今日もおなじみサイレントキラーからスタート!!


でも場所は野池から・・・(笑)



高滝に来る途中にいくつか野池があるのですが、

野池があるからちょっとだけでもルアー投げておきたい。

素通りできないオレであります・・・笑




まー、BBだけなら主要ポイントを高速ランガンするだけで食わなければ移動なので

1つの池にそんな時間取らないんですけどね。

原チャ止めて軽く流して移動しながら高滝に向かいました(笑)













そして・・・・・・













そんな途中で釣ってしまいました(笑)











46センチ、久々の45Up!!

プリじゃないと思うんだけどなかなかコンディションの良いバスでした!








今回もサイキラのクランキング。

クランキングもアツイですね・・・。

いままでBBではトップとして使ってたんですが、クランキングで数十センチ潜らすだけで

トップに出きらないバスが食ってくるので、

バイトが倍増しました。

ま、水面炸裂がないのがつまんないですが、それでもおもろいです(笑)









そして野池ではこの1本だけだったのですが、ようやく本命高滝湖へ到着!


時間は野池で粘りすぎたので(笑)、5時半過ぎ・・・笑



5時半にもなるとさすがの高滝・・・人いすぎ・・・・。


あと1時間半ぐらいしかないんだけどな・・・。


まずいな・・・。


まぁでも取りあえずBBだけで攻める予定なので、流れ込みやゴミ溜まりの

ポイントをランガン・・・。




最初、境橋方面に向かうがノーバイト・・・。




続いて下流のボート進入禁止エリア。


ここはボートが入れない分、おかっぱりで結構おいしいらしく、


実際、僕もここでの釣果が多いので期待大です。



せせらぎ広場に行くが・・・・・


既に先行者が5名ほどいてBBで出る気がしねぇ・・・・笑





早々に諦め、北崎橋へ。。。


この時点で6時。


あと1時間、北崎橋以下の下流で締めることにしよう・・・・。









トップを諦めBBの中でも比較的もぐり、より深いとこをクランキングできるサイキラjrで


広く探っていくも・・・・・







ノーバイト・・・・。
















遭えなく撃沈・・・・・・・。


高滝、釣れないねぇ・・・BBだけだと厳しい感じ。


今度はワーミングで来ます・・・笑




ちなみにこの日、つりっこタローさんとニアミスしてたようですね笑


オレは気付かなかったのですが、つりっこさんに目撃されてたようです。


実はつりっこさんとは去年も高滝でばったりあったんですよね・・・笑


実は一昨年も・・・。


まだおれとつりっこさんが直接知り合う前も、おれはHPでつりっこさんを知ってたので

高滝で目撃してました・・

それも含めると、高滝で偶然会うのはこれで・・・何度目だろ?笑






ちなみにこの日もつりっこさんはきちんと釣果を挙げています。

こちらからどうぞ〜笑



最近、丸1日釣りに費やすことができなくて近場中心になっちゃってるんですけどね・・・


高滝も遠めなので今度いつ来れるかわかんないですが、

5、6月中にリベンジ予定!



ヒットルアー カラー リグ サイズ
サイレントキラー ケタバス 2.5oz

使用タックル リール ライン
デイズ702H メタニウムXT マシンガンキャスト20LB




[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]