HOME > 釣行紀 2007年 > 釣行レポート




小学生からの友達とかなり久しぶりに再会し、遊んできました。

ラーメンを食ったり、実は彼もバザーなので近くの野池にちょこっと釣りをしにいったり・・・。

野池では見えバス(コバス)を必死に追い掛け回す(笑)

結局、友達が一度シケイダーで食わしただけ(しかもバラした)で撃沈!!


しかし、去年とかならいまの時期にネストを確認できたが、今日は確認できず。

暖冬だったんだけど、やっぱり3月の冷え込みで例年並み・もしくは遅れてるんだろうか?


でも、コバスは多数確認できたように、そろそろ完全シーズンインの予感ですな!!笑


でもバスは釣れなかったものの今日は楽しかった!!

また行こうぜ! ○っきー(笑)!!

(彼はこのHP、見ていたことが判明 笑)




朝から遊んでいたが、夕方5時30分ごろ、帰宅。


本当ならもう釣りに行くつもりはなかったのだが、

帰宅すると頼んでおいた○○○○○○が届いていた。




やばい。コレ投げたい・・・・・!!笑




その結果急遽、雄蛇ヶ池へ・・・・・!!






時間はないけど、ちょうど釣れやすい時間帯なので、最初からお気に入りポイントへ。


しかし、今日も雄蛇ヶ池おかっぱりが多数。


人が多いと、ビッグベイトてなんか投げにくいんですよね・・・・

着水音バカでかいし、スレるとか言うし。

まぁ、オレ的にはBBでスレるというのは違うと思うんですけどね。

BB投げたあとでも普通に釣れるし、むしろ活性上げるぐらいだと思ってますから・・・


でも、このあたりは皆さんいろんな考え方をお持ちなはずだから、

BBを嫌う人も多いはず・・・

だから釣り人が多いとBB投げまくるのもちょっと気がひける。

でもそんな中でBBで釣るとかっちょいいですけどね(笑)




そう思いながらもまだ人が入ってないポイントでサイレントキラーを投げる。

こいつはこの前、雄蛇でデカそうなのをバラしているだけに今度こそ水揚げしたい



実はオレが一番やりたかったポイントにはすでに先行者がいたので

その隣でそこがあくのを待っていたのですが、

粘っているようでなかなか空かない・・・・


しかし、その先行者が移動することはなく日没。


と、ちょうど日没したころに





ゴン!!






すごい引いたので 「デカイ!」 と思ったが、ランディングするとありゃ!小ぶり!?










うぉし!! デカイほうのサイキラでも1本目!!

最近、BBが楽しくてしょうがないです・・・・笑

でもサイキラファーストフィッシュはギリギリ40p





ぷりぷり・・・じゃないよね?

オス・・・なのかな?



サイキラで釣れたので思わずそのあともずっとサイキラを投げ続け・・・・



あっ!



○○○○○○を投げるの忘れてた(笑)


もう帰るつもりだったので慌ててルアーを付け替え、キャスト!


そういえばさっきからオレがやりたかったポイントも、人がいなくなり、○○○○○○で探る。


アシ際に、キャスト・・・




ヒューーーン・・・  (ルアー飛行中)




バチャーーン・・・・・・  (ルアー着水)



・・・・



バシャシャっ!!!!!  (着水同時バイト!!)





フッキング!!!   が、すっぽ抜け・・・・!!  なな、、な、・・・悔しい!!




慌てて再度、同じポイントを通すも反応なし。


堰堤までランガンしていくもノーフィッシュ!!



すると堰堤で、



「 なにで釣れたの? 」


と話かけられた。

さっき、オレが入りたいポイントにいた先行者だ。。


しかも、なんとなく見覚えがあるな、と思ったらこの前46pを釣ったときも隣にいた方だった・・・


このときは、キラコンで釣れました、と軽く話をしてたのですが、

そういえばこの日以外にも何度か雄蛇で見かけているような・・・・

オレと釣る場所&時間がほぼ一緒のようでよくすれ違ってる方でした。



釣りの話で盛り上がってるとその方と一緒に来られていた方がヒット!!

ルアーはPOP−MAXで40pをGet!!



僕はもう帰らなければいけなかったので、お先に失礼させてもらいましたが、

また雄蛇でお会いしましたら宜しくお願いします!!



ヒットルアー カラー リグ サイズ
サイレントキラー ケタバス 2.5oz

使用タックル リール ライン
デイズ702H メタニウムXT マシンガンキャスト20LB




[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]