HOME > 釣行紀 2007年 > 釣行レポート




明日は朝の5時から釣りに行こう・・・!!


そう思って就寝・・・・・・・・・・・・・





のハズが12時から久しぶりにやったウイイレにハマる・・・・


マンUのルーニーとC・ロナウドが爆発して(サッカーネタわかんない人はスルーしてね笑)

気付けば3時・・・・ ぇ?3時!?



ここで問題。



@2時間だけ寝て5時に起きて釣りに行く。


Aもう2時間ウイイレして5時に釣りに行く。



さぁあなたならどっち?





そして決断・・・・・。
















いまから釣りに行く(爆)

















とういうわけで3時からナイト?&早朝ゲームをしに家を出発!!


もちBBオンリー(笑)  しかも徹夜!





雄蛇ヶ池に行こうかと思っていたが、その前に気になる野池があったので

オジャガと逆方面に原付を走らせ野池へ・・・



そして野池到着。山の中にあるし、さすがに人もいない・・・




一般人から見ればどう見てもオレ不審者(笑)

こんな時間に・・・



そして今日は南風の爆風・・・

この感じ・・・あのときに似ている。3月に爆風で良い思いをしたときだ。

あの時の再来の期待をしつつサイレントキラー片手にランガン・・・。



爆風が当たり荒れた岸際を表層リトリーブ・・・


最近ブームのクランキングは釣れるが、やっぱり楽しいのは水面炸裂・・・。

こういう時合は水面炸裂で仕留めたい。


おれの中で 真っ暗 = トップでバコスカ!  というイメージがあるが

まだ3時過ぎの暗闇では水面炸裂一度もなし・・・悲


いきなり出鼻を挫かれ意気消沈!?


いやいや・・・ まだ粘るぜ・・・ 今日は・・・


若干、辺りが明るくなりはじめた4時。



風下を引いていたサイレントキラーに、小さい水面炸裂!!


ミスバイトのようにも見えたが、ワンテンポ遅らせてフッキングするとノッた!!



物凄い勢いで走ったので、こいつはスゴイ・・!!


と思ったが、ランディングしてみると良く見るサイズ・・・



今年はこのサイズが絶好調(あんまうれしくねぇ〜笑)











と、40にも届かない36p・・・・。

BBでコバスだけを仕留めるyunkiです(笑)

こればかりは狙ってるわけじゃないんだけどなぁ・・・汗

むしろデカイルアー使ってデカイの狙ってるハズなんだが・・・





表層リトリーブで池を一周するも結局水面炸裂は一度のみ・・・・


ち、ちくしょう・・・・こんなハズじゃ・・・。



BBで粘るってのはあまり効率が良くないので他の池に移動しようかとも思ったが、


もう1周今度はクランキングで回ってみることにした。



クランキングでぐりぐり巻いてくるが反応無し・・・


もうだめか? この池は?


やはり移動すべきだったと後悔しはじめたときに、









ゴン!!









おし!!食った!!



反転するバスを見ると、おぉ!!今回はデカそうだ・・・。















そして無事ランディング・・・・

depsメジャー初登場(笑)  BBで久しぶりにこのサイズ釣ったなぁ(笑)

プリプリの44pでした。

良いコンディションです!!







ヒット時間は朝4時30分ごろ。

以外かもしれないんですが、この時期だともう4時を過ぎると明るくなってきます。

夏至を中心に考えると日の出はいまの時期と夏休みがちょうど同じくらいです。

夏休みは日の出が早い印象がありますが、いまと同じくらいなんですよね。

そろそろあったくなってきたし朝一がアツイかもしれないですよ♪






クランキングでも1周したがやはりヒットはこの1本だけ。


さすがに2週したので移動しよう・・・と思ったが何を惜しんだが


S字系で3週目・・・・

しかし、やっぱりノーバイト・・・ 貴重なモーニングタイムを無駄にしました(笑)





そして移動。


このまま南下して房総半島の野池も回ろうとも考えたが、

やっぱりオジャガが気になる・・・


45分ほどかけて北上(笑)



そして5時30分ごろオジャガ到着。


裏堰堤へ行くが車たくさん・・・・・めっちゃ人いる・・・



みなさん朝早くからご苦労様です(笑)




巻き物で広くさぐっていこうとハイサイダーをチョイス。


ハイサイダーってかなり飛ぶんですよね・・・


BBの中でも結構飛距離あるほうです。


遠投してクランキングでサーチ・・・


裏堰堤から流れ込み方面へ向けてお決まりのコースを流していく。



そうするとすぐに結果が出た。

















ハイサイダーで初GETの42p!ぷりぷりバスでした!


リアフック1本の危ないフッキングでしたが、なんとかキャッチしました。


うん、ようやく釣れたハイサイダー♪








ヒットタイムは6時10分ぐらいでしたね。


オジャガのバスは楽しい。


野池なんかで釣るより全然うれしいですわ(笑)



そのあと表層を引いていたハイサイダーに横から突っ込んできたバスがいたが

惜しくもノラず・・・



そんな感じで軽く流していると7時ぐらいからKUNIOさんと合い合流!


合流したあと2人でオジャガ1週するも2人ともノーバイト!涙


いや、でも釣りしてるより話してるほうが多かったから気にしません(笑)



10時くらいまで釣りしましたが、俺も徹夜だったしKUNIOさんも家族サービスがあるということで解散!

KUNIOさん、また釣り行きましょう!!今度は番長さんも(笑)






ヒットルアー カラー リグ サイズ
サイレントキラー ケタバス 2.5oz
ハイサイダー オイカワ 2.5oz

使用タックル リール ライン
デイズ702H メタニウムXT マシンガンキャスト20LB




[ 釣行紀一覧へ戻る ]  [ HOME ]